保育日記 2017年度(22期生)

あかやね公園

あかやね公園におでかけ!途中、湖西道路を通る車をたくさん見ました。公園ではかくれんぼ楽しかったね。

マラカス楽しいよ!♪

自分で作ったマラカスでみんなでチャチャチャチャと踊ったり、リトミックで動物さんに変身しました。

 

マラカスを作ったよ!

ペットボトルに小豆を入れて、シールを貼って、すてきなマラカスができました。

お買い物ごっこ

お店やさんとお客さんになってかわいいやりとり! ドレスをきたお姫様、剣をもった王子様とダンス。マギーさんとはゲームや工作をしました。


はくちゃん工作

シールをペタペタ貼った上にえのぐをぬって、シールをはがすと、、色んな模様が出てきたね!シャボン玉みたいで楽しかったね(*^O^*)

ジャーン!高く積んだよ!!

積木を高く積んだり、型合わせをしたりして遊びました。

おままごと& マギーさん

ご飯とケーキをたくさん作って結婚式ごっこをしたよ。午後はマギーさんといっぱい英語であそびました。

チッチひろば

たくさん親子で来てくれました。ちょうちょやチューリップをシールをいっぱい貼って作ったね。子育て相談会もしました。

チッチ同窓会

爽やかなお天気の中、チッチ同窓会をしました。子どもたちは、公園でジャンケンゲームやエッグ探し、ママは2期から21期まで来て下さって懐かしく楽しい時間でした。
 

田植えをしたよ

今年も永井さんの田んぼをお借りし、田植え体験をしました。 水曜日の雨で延期になっていましたが、今日は天気も良く田んぼの水も暖かかったですね。 親子で泥んこ楽しかったね。
 

 

川ができたよー

お砂場でたっぷりあそびました。最後には川ができたね。シーソー、おしりがうくのが楽しくて、ゲラゲラ笑いました。

新聞あそび

今日は田植えが延期になり、チッチで新聞遊びをしました。 まずは新聞パンチ、小さくちぎり新聞の雨。 その後はしっかりビニール袋にお片付け。最後はボールになりましたね。