保育日記 2017年度(22期生)

マギーさんと遊んだね

マギーさんと手遊びしたり、エッグ探しをしたり、エッグの中にはキラキラの宝石が入ってたね^o^
 

 

バスごっこ

バスに乗ってお弁当持って、お出かけです。行き先は動物園?それとも温泉?1番前には運転手さんもいますよ(^^)
 

はくちゃんと版画

はくちゃんと版画遊びをしました。絵本を読んでもらい、自分の好きなものを探しました。色々な素材を使って切って貼って好きなものが出来ました。お昼からは、印刷屋さんになって和紙に版画をしました(^。^)
 

 

 

 

バルーンで遊んだよ!

マギーさんとバルーンで遊んだり、手遊び、カードゲーム楽しかったね^o^
 

 

 

チッチひろば

かわいいお雛様を親子で作りました。子育て相談会や紙芝居も見ましたね^o^
 

 

 

りみ先生とたいこ

楽器の音を聞いて何の楽器かあてっこしたり、りみ先生とたいこをたたいたり色んな楽器を楽しみましたね^o^
 

 

 

お庭でお料理

プリンやカレーをキッチンでお父さんと作っていますよ!

おひなさまを作ったよ!

着物を作ったり、お顔を描いたり世界でひとつのお雛様ができたね

 

お庭でままごと

今日のお庭はポカポカ小春日和、お庭でままごとをして遊びました。 ダンスパーティーも楽しかったね!
 

人形劇を見たよ!

ころりんさんの楽しい劇をみんなで見ました。 “願いが叶う”自動販売機楽しかったですね。 子ども達と、何が欲しいかのお話もしました(^。^)
 

 

ピクニックごっこ

みんなでお弁当を作って、ピクニックごっこをしたよ!お昼ごはんの後はおなか休めの時間です。静かに絵本を見ていますね。

お誕生会したよ!

待ちに待ったお誕生会!みんなで歌のプレゼントもしたね。優しい鬼さんの紙芝居も読んでもらいました。

 

 

まめまきしたよ

さあたいへん、おにさんがやってきました。大泣きする子、勇敢に豆をまく子、もうチッチは大騒ぎ! 鬼が去った後、自分で作った三方に、歳の数+1のお豆を入れて、丈夫な体と心に感謝していただきました。