保育日記 2017年度(22期生)

マギーさんだいすき

もうすぐクリスマス!楽しいダンス、ゲーム、みんなマギーさんがだいすき、ノリノリでした。 おままごともたくさんしました。 「いらっしゃいませー」と元気なお店やさんもできました。
 


 

だいすきなおもちゃ

ママ達がチッチバザー開催中、子ども達は公民館のお部屋で遊びました。自分で選んだおもちゃで工夫して、とても集中していましたね。
 

 

 

芋煮会楽しかったね

今日は志賀里のグループホームにて芋煮会でした。 午前中は、チッチの子ども達の大きなかぶの劇や歌を一緒に楽しみました。お昼はディサービスのおばあちゃんおじいちゃんと一緒にかやく御飯と芋煮のお汁をいただきました。 すごーく美味しかったです。
 

 

 

チッチひろば

シールをペタペタ貼ってクリスマスツリーを作りましたよ! かわいいツリーができたね
 


 

あかやね公園

元気よくなかよく歩いてちょっと遠い公園まで行きました。 滑り台が楽しくて、何回も遊んだね。広場でかけっこもしたよ。
 


 

劇ごっこ&魚屋さん

うんとこしょ!どっこいしょ!と「おおきなかぶ」の劇ごっこをしましたよ。 お魚をさばいているところをみんなで真剣に見てますよ(^^)
 

 

 

マギーさんとクリスマス遊び

「 Hello reindeerr(トナカイ)」とジェスチャーで当てっこしたね。お姉ちゃんも来てくれて一緒に遊んで楽しかったね^o^
 

秋見つけ♪

たんけんBAGをもって、いざ公園に秋みつけ!お宝いっぱい。はっぱのついたすてきなさんかくぼうしも作ったよ。


ごっこあそび大すき

おうちごっこ、おでかけごっこ、バスごっこ、みんなだいすきだね。お話がどんどんふくらみました。
 

 

マギーさんといっしょ

パンダ、ラビット、コアラと手遊びをしましたよ。最後は2人でギューとハグをしましたね(^^)
 

 

おやま公園

初めてのおやま公園、みんなで歩いて行きました。お山のてっぺんで「ヤッホー!」気持ちよかったね。

りみ先生と楽器遊び

りみ先生とドラムをたたいたり、色んな楽器をみんなで鳴らすと楽しいね。タイコの音で体が自然とユラユラ動いてくるね^o^