保育日記 2017年度(22期生)

公園さんありがとう

二学期最終日!みんなでこのみ公園のお掃除をしました。終わった後は、かけっこやかくれんぼをしてあそびました。

さんちゃんサンタがきたよ

今日は、チッチひろばに、さんちゃんサンタさんが来ました。 大きな絵本「ぐりとぐらのおきゃくさま」も読みました。初めてのお友達が三組も来て下さり、うれしかったです。
 


 

クリスマス会したよ!

大きなかぶの劇や歌やダンス とてもかわいい子どもたちでした。サンタさんも来てくれて嬉しかったね。ママたち手作りのお料理も美味しかったですありがとうございました†
 

 

 

雪遊びしたよ!

チッチに箱いっぱいの雪をいただきました!みんな大喜びで雪合戦したり、雪だるまやおにぎりも作ったね(^^)
 

 

クリスマスツリーとタイコ

トントンたたくの楽しいね^o^ クリスマスツリーもみんなでかざったね!
 

 

はくちゃんクリスマス工作

はくちゃんと一緒にクリスマスの飾りを作ったね。ステキな飾りができたね。お昼からは土ねんどで陶芸もしたよ!
 

 

 

アルバムの表紙を描いたよ!

いっこ先生とお話しながら、みんないろんな絵を描いたよ。アルバムの表紙に仕上がるのが楽しみだね。 お店屋さんごっこ、積み木あそび、みんなだいすき!
 

 

劇ごっこ

劇ごっこ楽しいね♪好きな役も決まってきたね。サンタさん見ててくれるかな〜^o^
 

サメの船に乗って出発!

何作るー? 「サメ・船・海、、、」と、ゆうことで、みんなひっつけちゃいました。 かっこいい船ができたねー。
 

 

 

みんなで折り紙

何作ろうかな〜?ぞうさん、ゴリラさん?折り紙楽しいね(^ ^)